電子タバコの選び方!好みに合わせて電子タバコを選ぼう!


フラーバーで電子タバコを選ぶ

電子タバコは色々なフレーバーを楽しめるのが特徴です。しかし、電子タバコによってフレーバーの種類は異なります。フルーツなどの一般的なフレーバーはほとんどの電子タバコにあります。さらに、タバコ味やメンソール味などのフレーバーも多くの電子タバコで発売しています。ただ、その電子タバコにしかないフレーバーも存在します。お菓子系やドリンク系などは海外ではあまり多くないフレーバーでしょう。日本特有のフレーバーは海外からの輸入品には存在しないものもあるのです。電子タバコを選ぶときには自分の好みのフレーバーが存在するかを確認してから購入しましょう。

ニコチンで電子タバコを決める

電子タバコではニコチンの有無を自分で決めることができます。ニコチンが少なければ健康への害も少なくなります。電子タバコの楽しみ方として、ニコチンを減らすという人もいるでしょう。ニコチンの量を自分で決められる電子タバコもあるので、ニコチンとの関わり方で電子タバコを選ぶ方法もあります。ニコチンをだんだんと減らしていき、最後はゼロにしたいという目標があれば、ニコチンの量を決められる電子タバコは最適かもしれません。

起動時間で選ぶ人もいる

電子タバコは吸えるようになるまで時間がかかります。煙草のように火をつければすぐに吸えるというものではないのです。そのため、起動時間が短いものを選ぶ人も少なくありません。さらに、電子タバコはバッテリーによって動きます。バッテリーの耐久時間なども電子タバコを選ぶときのポイントになるでしょう。

ニコチンやタールなしでいろいろな味や香りを楽しめる電子タバコ、vapeのおすすめはリキッドを注入し使用するタイプ、カートリッジタイプ、使い捨てタイプなどのモデルがあり、自分に合ったタイプを選べることです。